2017年9月21日、脳への刺激


おはようございます。Koppalです。


今日の刺激は ♪これだーーー♪。


20170921images











かわいくねええー、ボニョ!爺だよねー。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


「批判はあとでよい」
賢い人は、ともすれば批判が先に立って、目前の仕事に
没入しきれないことがおおい。
このためせっかく優れた頭脳と知恵を持ちながら、
批判ばかりして、結局は簡単な仕事も満足にできないことがある。

仕事に成功するかしないかは第二のこと、要は仕事に没入すること
である。

批判はあとでよい、とにかく一心不乱になることで、
こうした努力はかならず実を結ぶと思う。
そこからものが生れずして、いったい、どこから生まれよう。

                                 松下幸之助


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

結果ばかりが気になって、すべきことを最高の質で行うことを
おざなりにしてしまっていないだろうか。

すべての仕事に没入できるといいのですが、まずは絞り込んで、

今週、最も大きな影響を及ぼす仕事を、最高の質になるように没入する。

いっぺんにできねえからさ。